KANAえる。

20代専業主婦KANAの、雑記(ピリ)辛口ブログ

GWデート、混雑するところは嫌という人向けプラン

f:id:kanarieito:20170429015201j:plain

 

いよいよGWが始まりました。

恋人がいる人は、きっとデートに出かけるでしょう。

ですが、

 

「GWなんてどこ出かけても混むし」

「のんびり過ごすデートがいい」

 

なんて思ってる人も実は多いのでは?

 

そんな人にオススメの、

『GWに人混みに行かない、のんびりするデートプラン』

をご紹介します。

 

 

自宅デート編

 

 1.映画鑑賞

定番と言えば定番ですが、やはりオススメなのが自宅での映画鑑賞。

映画館と違って2人きりなので、周りの目を気にせずリラックスしたりお喋りしながら映画を見ることが出来ます。

 レンタルショップに2人で行って、「どれを見ようか?」なんて相談してる時間も楽しいですよね。

また、「hulu」などの有料動画なら、ドラマやアニメなどをがっつり見ることも出来るのでこちらもオススメです。

 

 

2.テレビゲームをする

得意不得意はあると思いますが、恋人と2人でやるゲームなら下手でも上手でも問題ありません。

2人で対戦ゲーム。適当にボタンを押しまくってたら強い必殺技が繰り出せるかもしれません。

2人で協力ゲーム。お互いの信頼感やコンビネーションが生まれてくるかもしれません。

ですが、片方が上手すぎてもう片方がつまらない…と感じてしまうことがあるのも確かです。実力差がある時はお互いが楽しめる配慮をするようにしましょう。

 

 

3.アナログゲームで遊ぶ

家で遊べるのはテレビゲームだけではありません。昔なつかしいアナログゲームで遊ぶのもまた新鮮で楽しいものです。

トランプや人生ゲーム、花札ドンジャラなど。数百円~数千円で買えてずっと遊べるのでコスパも良いですね。

 

 

4.一緒に料理をする

料理が苦手な人でも、一緒にすることで苦手な作業を相手にお願いしたり、どうすれば上手に出来るのか調べたり、研究になったりします。

もし仮に失敗してしまっても、後から思い返せばきっといい思い出になるはずです。

どうしても自信がない人は、クックパッドなどのレシピサイトを見ながら1人がサイトを見ながらの支持係、など分担してやるのもいいでしょう。

 

 

5.部屋の模様替え

大きい家具を動かしたり、といった模様替えはなかなか1人では出来ないですし、1人だと「また今度でいっか…」となりがちな模様替えも捗ります。

新しい家具を見に行ったり、カーテンやじゅうたんを変えるだけでも印象はがらっと変わります。2人で作った空間、という特別感も味わえますよ。

 

 

お外デート編

 

1.漫画喫茶・ネットカフェ

あまり恋人と行くところ、というイメージは無いかもしれませんが、2人シートの個室もあったり、のんびり出来るデートスポットです。

たくさんの漫画が置いてあるので、お互いにオススメを紹介したり、どこかへ出かけた時の休憩や雨が降ってきたときの雨宿りにも使えるオススメスポットです。

 

 

2.ゲームセンター

長時間居ると多少お金はかかって来ますが、2人で楽しめる定番のスポットです。

最近ではメダルゲームも様々な種類があるので、お互いにお金を出し合って共有のメダルを買って遊ぶのも楽しいです。

上手くいけば、手持ちのメダルが増えてお金をかけず遊ぶことも出来ます。

 

3.猫カフェ

猫好きにはまさに天国のようなデートスポットです。写真撮影OKな猫カフェも多いので、お気に入りの猫ちゃんと恋人と写真をいっぱい撮って思い出を作りましょう。

常連さんは猫ちゃんの方も覚えてくれるかも!?

 

 

4.ドライブデート

具体的にどこへ行く、とも決めず2人でドライブに行くのも楽しいものです。お気に入りの音楽をかけたり、美味しいお菓子を食べたり、景色を見ながらお喋りも楽しいですね。

ただし、GW中はテーマパークや水族館の近くなど、混みそうなルートは避けるように気を付けましょう。

 

 

 

2人なら色々なことが楽しめる!

 

わざわざ混んでいる場所に行かなくても、色々とデートプランはあります。

2人で一緒にいれば大体のことは楽しめるし、

「そういう初々しい時期は終わった!」

という方は、「お互いのやりたいことをやる」お家デートなんてのも面白いです。

一緒に居ながら気を使わず自分のしたいことが出来る、というのはなかなか出来ることじゃありません。将来のことを話し合ってみてもいいのでは?

 

 

 

この記事を読んだ人にオススメの記事

 

kanaeru.hatenablog.com